猫のどこをかごうか新聞

今日はおなかのにおいがいいわ
引っ越しました。

家を。

 

 

久しぶりに長く放置したブログをいじってみたくなりました。

 

我が家の猫も、もうシニアといわれる年になった。

とはいっても、子猫の頃からずっと賢くかわいいのだから猫は偉い!

少し色あせた毛色もたるんだおなかの皮も昔とは違ういとおしさ。

 

 

今回は彼女にとって4回目の引っ越し。

引っ越し前から新居の条件で決めていた事は、

「これまで東京の西半分で過ごしてきたから次は東半分へ。

 それからその辺で猫がひなたぼっこしていそうなところ

 …それと、タビが楽しめるように和室もあって景色の面白いところ」

 

ねばって探したすえになかなか好みの家を見つけることが出来、

無事に引っ越しを終え数日。

 

タビはすっかり気に入ってくれたようで、本当によかった。

 

 

 

ひとつだけ、

猫との引っ越し人生ではじめて経験したことがあった。

引っ越し日当日、業者さんがすっかり荷物を持ち去った直後から

新居へ移動までの数時間、タビは呼吸が荒くなり口が開きっぱなしに……!

もう、本当に心配した!涙

「えええええっっ  あ、あごはずれた!?過呼吸!?」

2時間は口がしまらなかったし、電車に乗ったあともさらに2時間はぶるぶる

と震えてしまって。

 

 

ほんとに

 

ほんとに、

 

ごめんよー!!!涙

写真ヨコでさらにごめんよー!!!涙涙

 

 

引っ越しまでの数日は、どんどん積み上がってゆく部屋の段ボールの上を

ピョンピョン楽しそうに飛び跳ねていたのに、突然やってきた混乱。

人間も猫も生きた心地がしない数時間だった。

| 暮らし | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すすすん すすんかすんか〜
1.jpg

2.jpg




| こみ足袋 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
布団にいるからねー
猫と一緒に布団に入るのって 
あまりよろしくないとゆう話も最近きいたのだけど
 もう入ってきちゃったし、

今年も一緒に眠ってしまう。    

いいんだ。うん。いいのいいの。


     
     3.jpg
| こみ足袋 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ただいまのお時間
秒がわり川柳
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE